あまり体重を減らさずに体脂肪率を減らす方法はありませんか? - 志木市 柳瀬川の耳つぼ ダイエット

ダイエットクリニック 香りの森

Q&A

あまり体重を減らさずに体脂肪率を減らす方法はありませんか?

ダイエットって体重を落すことだと思っていませんか?Images_5

志木市、朝霞市、新座市、富士見市、和光市、さいたま市の

やせたいアナタのダイエットを本気でサポート!

脱メタボ!健康に痩せてリバウンドの心配がない。

-10kgが続々!15年の実績

1000人以上の女性をダイエット成功で幸せに導いた

3ヶ月本気で取り組むダイエット! 香りの森です。

サロン  /  アクセス  / 予約問合せ  / 電話

ダイエットって体重を落すことだと思っていませんか?

痩せるために、毎日体重計に乗って、減ると嬉しい!

ですよね?


でも・・・身体って

水や筋肉、活性組織、骨、体脂肪 etc...

さまざまなもので構成されているので、

体脂肪が減った分で体重が落ちたわけではないんですよ~!


無理なダイエットをして、栄養が足りなくなると

大切な筋肉や骨の成分を削って、生命活動を維持していくようになっていますから・・・


やつれてしまうんですよ(*_*;


筋肉と骨は重いですからね。


体重は減るでしょう・・ね・・。

そもそも肥満とは?


体重が増えたことではなく、

脂肪組織が異常に増加した状態をいいます。


問題は体脂肪です。


それなのに大抵の方が体重ばかりを気にしています。


やっぱり体脂肪を燃やした結果、体重を減らしていきたいですよね?

ダイエットは体重を単に減らすことではないんです。

筋肉や骨がやつれれば、重量が重いので体重は減るということ。


体重が減っても大切な活性組織は絶対に落としてはいけないんです。


それをしてしまうと・・・

必ずリバウンドをしてしまうんです~(>_<)


筋肉の少ない体脂肪の多い燃えにくい体をむしろ作ってしまうことになりかねません。(+_+)

絶対に止めてくださいね。


今日のポイントは

筋肉を落としてはダメ!
高タンパクな食事やプロテインを摂って、
身体作りしながら体脂肪を燃やすことが重要です。

この記事を共有する

いくら頑張っても痩せなかった方へ

志木市,柳瀬川駅のダイエット

20時まで受付 1,000人以上の成功実績 土曜も受付 マンツーマンサポート

【初回限定】短期集中!健康的に美しく痩せたい方へ

【初回限定】当店のダイエットを試してみたい方へ

耳つぼ施術+ダイエットカウンセリング

10,800円→3,240円